今年の目標

明けちゃいましたね。
おめでとうございます。

今年は正月気分も一切なく、ただ年末年始は東方神起祭りで
酒を飲んでた感じでした ( ̄w ̄)ぷ


実はですね・・・・
新春早々ヘビーな話ですが
年末、会社が年を越せるかどうかの瀬戸際でした・・・。

その事実を知ったのも
20日間際・・・兄貴がこっちに帰ってきたときに初めて聞かされました。

不渡り起こすか否か、給料出るかどうか・・・
そんな事実を目の前にして、頭が少しおかしくなってました。
実際、親は3ヶ月給料出ていません。

万が一、不渡り起こしたら
仕入れが出来なくなるし、そうなったら経営が難しくなって
2回目で事実上倒産。

そうなったら、会社の借金返済。
自宅は会社名義なので、家族もろとも住む家をなくし
万が一自己破産なんてなろうもんなら、兄貴は沖縄にいるし
何のスキルもない親や叔父夫婦をオイラが養う事になるのかetc・・・

色んな不安が頭をよぎっていた年末でした。

東方神起で妄想して現実逃避をして(*゚∀゚)シアワセーー!!
な気分になった後、現実に戻された時の落差がひどくて
妄想も出来ない一ヶ月でした。

かろうじて、給料も出て危機を脱出しましたが
今月は会社を引越し、月末また同じような不安が起こるわけです。


どうして、もっと早く言わなかったのか
オイラと兄貴を
身内、会社、宗教等どこまで振り回すのかと
どこにぶつけたらいいか分からない怒りを悶々と溜め、
自分との葛藤の日々でもありました。

明日からまた会社が始まりますが
オイラは今年、会社を辞めようと考えてます。

オイラがいると甘えてくるし、家族に対してどう接していいか
もうよく分かりません。

そんな中、母親にメールを送り返事を見た瞬間
また切れそうになりました。

離婚して、今はあの人も色々あるかもしれないけど
幸せに暮らしてる母親。

そんな母親に甘えたい反面、甘えられない自分。
やっぱりこういう状況だと許せない気持ちが前面に出てきます。

かといって、それをあの人にだしたところで
どうにもならないし、自分が落ちるだけだしね ( ̄w ̄)ぷ

そんな正月でした。

今年、30になるし
年末色々あり過ぎて、何かがふっ切れました。
色々なしがらみで生きづらくなっているので
一つ一つ出来る事から、そのしがらみを解いていこうと思います。

30になる7月に辞めるのは難しいかもしれないけど
12月には会社を辞める方向で進めていこうと思います。

有難い事に、
オイラと仕事をしたいと言ってくれている人が何人かいます。

こう見えて、やれば出来る子なんです(笑)

色々と大変かもしれないけど
幸せになるために、何とか頑張っていこうと思います。

最近、たまにしか更新してないし
オイラのブログを見てくれる数少ない貴重な人達へのお返事も
ままならなかったりもしますが、
ここでたまに気持ちを吐き出せる事が有難いです。

そんなこんなで
今年の目標発表でした。

年始早々ヘビーな話でしたけど
今年も宜しくお願いします。

ふぁいとー!
!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

[PR]

by soleil-1gou | 2009-01-04 22:20 | 日記