ロールキャベツ

c0120043_21552117.jpg

久々の料理ネター。

最近、毎日鍋ざんす。
やっぱり冬は鍋だよね~。

一人でやってますけど・・・・・(。・д´・。) ナニカッ!?

昨日、仕事から帰ってきて
久々に飲みながら、ちょびっとずつ食えるものがいいなぁ~と思い、

最近、冷凍餃子が問題になってますが
スーパーで売ってた「ミニロールキャベツ」を半額で大量ゲットして冷凍していたものを
ビール(発泡酒)飲みながら、コトコト煮込みました。

あ、これ味付け一切してなくて、生の状態で売ってるやつね。

①お家にあったカットトマトの缶詰を半分鍋に投入。
 (残りの半分は冷凍。缶詰に残ったやつがもったいないので水入れて最後まで使います)

②チキンスープの素、一個投入。

③ロールキャベツ投入。

④友達のスイス土産のハーブ入りの塩投入。

⑤臭かないけど、ローリエ一枚入れてみた。

⑥まいたけ気持ち投入。

⑦コトコト水分飛ばして完成。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最後にパセリちらっと振ってみました。

しかし・・・・
トマト多すぎて、肝心のロールキャベツよく分かりません(;'I'A)フキフキ 

レシピ書くほどじゃないけど、久々に書いてみた。

冷凍餃子の問題見てると、餃子手作り器とかアホなもん売ってたりして
それくらいやりなさいよ。って思うけどさぁ。
ほら、餡作ったら包むのすぐ出来るじゃんか。難しい料理じゃないし。

でも、ロールキャベツって
自分で作るとなると面倒くさいよね。

さすがに、味付けまでされてる冷凍は買おうなんて思ったことないけど。
味付けくらいは自分でしたいし。

ちゃんと主婦になったら、ちゃんと作るけど
独身のうちはね・・・・ ( ̄w ̄)ぷ
[PR]

by soleil-1gou | 2008-02-22 21:55 | 料理