美女3姉妹飲んだ暮れツアー~次女の結婚編~2日目前編

いよいよ結婚式当日!

天気予報じゃ雨だったのに
朝から快晴♪ ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

さすがです。
さすが別名晴れ女ツアー(笑)

朝からまったりと( ̄△ ̄)ボ~っ・・・。としてたら
地震速報が・・・・。

地震で亡くなられた方、ご冥福お祈りいたします。


さて、みー姉さんが風呂からあがり準備開始。

ホテルの目の前が中島公園で、なんと札幌祭り初日!
スピーチ原稿も完成してないまま、とりあえず行かなきゃ ( ̄w ̄)ぷ

屋台がすごい数並んでて
朝ごはん食べたのに、美味しそうな香りがぁ・・・・・・あん♡

しばらく物色していたら
きゅうりの浅漬けの屋台があり一本ずつ購入し、
ビールを買いに急ぐ ( ̄w ̄)ぷ

途中気づいたら
オイラの首からぶら下がっていた二人のお財布の
パンダちゃんからお金が消えてる!

財布の口ちゃんと閉じていなかったらしい・・・。

小銭ばら撒いてました・・・・。
_| ̄|○il|liガクッ

再度お金を足し、無事にビールを購入し、大阪焼きを食べ
そんなこんなでそろそろ戻るかと話してると
珍しい焼きたけのこ発見!ちっちゃい!

屋台の後ろにはテーブルもある・・・・。

(。-ˇェˇ-。) ん~

じゃあ、打ち合わせしなきゃね(笑)

たけのこを食べ、
ビールもう一本飲み、おでん食べながら、約1時間ほどかけて原稿完成!
既に飲んでいるので、リアルなリハーサル ( ̄w ̄)ぷ

気づくと1時過ぎてる!
みー姉さんは原稿の清書の為、先にホテルへ戻り
オイラは酒を抜く為、入浴剤を買いにコンビニへ走る。
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο

急いで風呂へ入り、支度を済ませ
いざ会場へ!

無事に予約していたヘアメイクの時間に間に合い
オイラが先にやってる間に姉さんはコピーへ出かける。
見事な連携プレー ( ̄w ̄)ぷ

そして、もう一度読み合わせと確認。
受付を済ませ、いよいよ挙式。
どきどきどきどきどきどきどき・・・・・・。

チャペルに入った瞬間からオイラは既に泣きそうに・・・。

そして、ユミ姉さんの登場。
ドアが開いて、姿が見えた瞬間から涙が止まらない。

・゜・(PД`q。)・゜・

良かった。本当に良かった。

気づけば、チャペルには鼻をすする音が響き
みー姉さんと二人、ずっと泣きじゃくってました。
・゜・(PД`q。)・゜・


色々思い出しちゃって・・・・。(*´σω`) ぇへ


無事に挙式が終わり、どっきどきの披露宴開始。
開始直前に二人でもう一度読み合わせして再確認。

テーブルはユミ姉さんの地元の友達と一緒。
どっきどきで緊張しまくりのオイラはあまり話せず
飲まなきゃ話せないと、ミー姉さんとかぷかぷ飲む。

考えていたネタも、この次点ではやっぱりやめようと話してたんですがね・・・

酒も入り、段々と打ち解けてきたら、
地元のお友達から「盛り上げるならちゃんと盛り上げるからね!」
と、ありがたいお言葉が・・・・・。

じゃあ、思いっきりやってしまおう♪ ( ̄w ̄)ぷ

ケーキカットが驚くほど早く終わり、
あっという間のお色直し。

うぎゃー!
前日聞いていた予定よりも進行早すぎるー!!

緊張の二人はまだ酔えず
シャンパン⇒ビール⇒白ワインを飲み、原稿の確認。

そして、新郎側のスピーチが!
早い!早すぎる!

極度の緊張のあまりトイレへ行こうとしたら
みー姉さんが「絶対に帰ってきてね!」と・・・。

急いで戻って原稿をもう一度見ていたら

司会の方が
「次は、新婦の社会人になってからのお友達の
みーさんとししょーのスピーチです!」

うぎゃーーーーーーーーーっ!!
うぎゃーーーーーーーーーっ!!
うぎゃーーーーーーーーーっ!!

きたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!
《(||゚Д゚人゚Д゚||)》ギャーーー

どっきどきの
後編へ続く・・・・・・・・・・・・・ ( ̄w ̄)ぷ

[PR]

by soleil-1gou | 2008-06-22 19:07 | 日記