ふざけるな

ここ数日友達に言われたことで
悶々としてます。





いい加減落ち着けとか
いい年なんだし大人になれとか
自分を見つめなおす必要があるとか
愛のあるセックスは素晴らしいとか
早く結婚しろとか

金に困ったことないだろとか
お前は親の愛が足りないとか
お前のは愛じゃなくて恋だとか
いつも上から目線だとか
プライド捨てて素直になれとか
何でそんなに自信がないんだとか
実家暮らしで親に甘えてるとか
家の仕事じゃなく外で働いてみろとか

両親揃ってて、普通にお金があって
親は普通に会社勤めで
家族団欒をしてた人に何が分かるんだろうか。

ある日突然母親がいなかった気持ちとか
家族がうまくいかなくて荒れてたりとか
おばあちゃんが死んだのは自分のせいだって、実は兄弟で同じこと思ってたとか

ご飯も洗濯も全て各自だったりとか
親戚中に母親の悪口言われても我慢するしかなかったとか
いつも周りの大人の顔色うかがって気を使ってたりとか

強がらないとやりきれなかったこととか
冷めて考えるしかどうしようもなかったこととか

今でも普通に仲良く暮らしてる家族みるとイライラする時があるとか

今、親の会社本当に苦しくて
お母さん失ってまで続けてきた会社手伝うのおかしいですか?

そういう気持ちわかるの?
あえて、言ってないけど分かるの?

家族って素晴らしいんだよって言われても
オイラは全く理解できないんだけど。

最近会った母親にも違和感感じるオイラには
言ってる意味がよく分からない。

色んなこと考えてるうちに
オイラは自分が欠陥品のような気がしてきました。
(゚∀゚)アヒャヒャ

[PR]