またまた
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン 

相変わらず、仕事とバイトと飲みの慌ただしい毎日を
送っちょります ( ̄w ̄)ぷ

そして、お時給50円アーップ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして、店長が
「それいゆ!小ネタをしこんだから見ろ!」と言われ

渡されたものを見ると・・・

-----------------------------------------
○○(店の名前)
            ~スナックそれいゆ~

               そ れ い ゆ
-----------------------------------------

って、なんじゃこりゃー!!
(#゚Д゚)ゴルァー!!


勝手に名刺作った挙句
スナックって・・・・・・・・・_| ̄|○il|liガクッ

しかも名刺はキャバクラ風。
本当は名前の横にママって入れようとしてたらしい・・・

「裏は自分で書いてねー♪」

って、アホや・・・・


最近、ありがたい事に
お店でそれいゆファンが少しでき始めており
オイラがいる日じゃないと来ないと宣言する子や
赤坂に飲みにきた気分だと喜ぶおやじ
綺麗ねぇ~と延々と言いながら泥酔していくおばちゃんetc・・・


ここは、焼き鳥屋です(--)

何度も言いますが
地元の焼き鳥屋です(--)

延べ30人くらいに
「日本人ですか?」「どこの人ですか?」と、聞かれましたが
バリバリの日本人です ( ̄w ̄)ぷ

この前、2回目のお給料もらいました。
すこーーーーーしだけ前回同様多く入ってました♪

お水やってた時にもらった給料ともらった感じが全然違います。
なんだかね、すごくありがたい。

今の状況が状況だからかしらね?

頑張ってこー!
ふぁいとー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そんな中

[PR]

# by soleil-1gou | 2009-06-03 16:37 | 日記

バイト始めて早一ヶ月・・・・。


さすがに・・・・








〓■● バタッ・・・


自由に使える時間が減り、結構忙しい毎日送っちょります。

お店では、ナイスホステス振りで
お客さんから酒を貰い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

店長もびっくり。

そして、バーのマスコットガール活動もせっせと励んでおります。
( ̄w ̄)ぷ


そして、身内とも相変わらずで・・・
この前派手にやりました。

この間
バイト終わって、家に帰って
居間で寝てて起こされました・・・・・・・。

自分で起きてびっくりだわよ。

起きたら、コートの下
パンツはいてないんだもん・・・(*´σω`) ぇへ

なぜか、コートはしっかりチャックまで閉めてたので
大事なアハン♡な部分は隠れてたけど、トイレのついでに着替えてしまえと
脱いだはいいものの酔っぱらいのため、そんなことすっかり忘れてましたです・・・・・・・。

ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…


そんな感じで、相変わらず飲んだくれな日々を送り
ちゃっかり色んな人におごってもらってます。

でも、
たまには休まなきゃと思いつつ、家にいるの嫌だし
ちょっと考えものよねー。

[PR]

# by soleil-1gou | 2009-04-15 17:16 | 日記

お久しぶりでーす。
タダ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━イマ

WBC2連覇だぁー♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

会社で仕事してるふりしながら
ワンセグで見てました ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ!

午後になったらあれよ。
音出して観戦 ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ!

最後は叫びました(笑)
これが出来るのが親族会社いいところ ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ!

ところで・・・

いやぁ・・・
かなりバタバタしてました。

正月早々親と喧嘩して以来
いまだにまともに口をきいてません ( ̄w ̄)ぷ

身内との関係は悪化してますよ ( ̄w ̄)ぷ


先月兄貴が帰ってきたときに
今年で会社辞めようと思ってること言いました。

先月から家に入れるお金増やしました。
増やしてくれと言われたので・・・。

いやぁー、きついね。

そしてこの2ヶ月、家にいる事が出来ず
親と顔を合わさないよう深夜まで毎日徘徊してます ( ̄w ̄)ぷ

おかげで飲み友達がかなり増え、新しい人脈ができました。
あと、おごってくれる人も

不思議とあれだけ飲み歩いてるのにお金使ってません。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その人脈で、やっとこさバイトが決まりましたよ。
ちょっとお洒落な大人の焼き鳥屋さんです。

とりあえず週3日。

個人店ならではで、飲みながら働けて
客からごちそうしてもらえるので、解禁時間になるとお客さんにねだります( ̄w ̄)ぷ

行きつけのバーでマスターから
うちのマスコットガールと呼ばれ可愛がってもらってますが
週3日、焼き鳥屋に派遣です(笑)

やっぱりホステスと違って楽ちん。
ノルマも営業もしなくていいし、気の使い方が全然違うし。

毎日飲み歩いてお金使うならバイトしてるほうがいいもんね。
時給900円だけどね。

何だかんだと、かなりバタバタしてますが
何とか元気にやっており、酒のせいか痩せもしません(TロT)

あとは今後どうしていくかだわ。

とりあえず、気分転換にバイトして
少しでも話せるようになればいいけどねー。
頑張りまーす。
ふぁいとー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

[PR]

# by soleil-1gou | 2009-03-24 17:34 | 日記

会社の引越しが何とか終わりました。
少しひと段落。

これ、相当落ちてる時に書いてます。
すんげぇ暗くてごめんちゃい。

実は、去年の秋くらいから眠れないと言うか
寝付けない、寝てもすぐに起きる。朝が起きられないという感じが
ずっと続いてます。

会社の女子社員や兄貴や親父、叔父の間に挟まれながら
何とか頑張ってたけど、
ここ数年の積もってきたものが
年末のゴタゴタで、とうとうプチンと壊れたのかしらね。何かがきれたようです。

せめてさ、
話が出来る人が欲しい。

兄貴はたまにこっちに帰ってきて大事な打ち合わせしても、
結局は後は頼むと沖縄に帰る。

仕事中、メッセでやり取りしてようが
いざ、仕事の最終段階の打ち合わせ等オイラがやらなきゃいけない。
何度も得意先と最後の打ち合わせの時はオイラをはさまずにやってくれと言っても
両者の話し合いもよく分からないまままかされる。

そして、親・叔父・兄貴に
仕上がったものに関して言われるのはオイラ。

だから、毎回言ってるじゃない。

大事な事は、大事な話は当人同士でしてくれって。
いきなり最後だけ、ポンってまかされても分からないよ。

得意先がミスしたとかで話をする時も
親も叔父も、言い出せないからオイラに話を振る。
ようは、オイラが特攻隊長なわけ。

身内に対する不満を一番言いやすいオイラに言う女子の人達の話を聞き
円滑にまわそうと間を取り持つも、無神経な親と叔父は分かってくれない。


せめてさ、
本当にさ、お話が出来る人が欲しいです。

正月早々、親と仕事の事が原因で喧嘩しました。
オイラもあそこまで言うつもりじゃなかったけど
抑えられなかったんだよね。

それ以来、親とはまともに口利いてない。
身内とは仕事でも最低限しか話してません。


ずーーーっと、親や叔父と一緒。
色んな人の間に挟まれ、憎まれ役もやってフォローもしてもらえない。


正直疲れちゃった。

年末までは気を張ってたから、頑張れたんだけど
正月休みで少し気が抜けたのか、何か切れちゃったんだ。

身内といるのがきついです。

家にいるのがきついです。
かといって、オイラの激安の給料で家を出ることも無理です。
はなとちゃこを置いて家は出れません。

母親みたいに、突然いなくなるなんて出来ない。
はなとちゃこは置いていけない。

年末、電話で兄貴が
先のことを考えると動悸がしてすっごく不安になると言ってました。

お兄ちゃん、
先に言うのはずるいよ。
それ以上、オイラ何もいえないジャン。

先週から何もしてないのに仕事中涙がとまらなくなりました。
しばらくやめてたのに、安定剤もらいました。

今お薬飲まないと、仕事できないんです。
夜、ちゃんと眠れないんです。

過食嘔吐もたまにやる事もあったけど
実は、高校生の頃からずっとやってました。
最初は痩せたからだったけど、段々とストレス解消とかやっぱり食べ過ぎた日に。

何年もおさまってたのに、また復活しちゃいました。
お酒もやめられない。やめるつもりはないけど抑えられない。
この話引く人多いけど 。
ちなみに、飲み過ぎてのリバースは違うよ( ̄w ̄)ぷ

最近、友達と飲んでたり話してたりしても急に情緒不安定が押し寄せてきて
何気ないことでムカついたり憎らしくなったりしちゃう時がある。
自分がいやです。

会社でも家でも、身内とどう接していいか本当に分からない。

仕事中、身内に愛想が悪いと口が悪いと散々言われても
感情出さないように、自分の中でこれがいっぱいいっぱいなんです。

身内と接してて笑えないんです。
どう接していいのか分からないんです。
普通に接する事ができないんです。

新年2度目の更新が、こんな内容ですんまそん。
でも、どこに吐き出せばいいか分からないんだよ。

友達に話したところで、結局理解してもらえない。
兄貴も言ってたけど、内情が特殊だから誰かに言ったところで分からないってさ。

社内の人間関係も複雑なんです。

こんな心境の中、派遣村だかなんかのニュースを見るとイライラする。
本当に働こうとすれば、町の小さな会社や地方の農家だって
安定はしてないかもしれないけど働く場所はある。

なのに、あーやってテレビのインタビュー答えるやつらに限って
安定した収入が欲しいとか地方には住めないとかいいやがる。

あーやって文句言ってる間に就職活動やバイト先探すこと出来るじゃん。
地方の農家が、収穫時期だけでも仕事してほしいって言ってくれてるとこあるんだよ?

派遣やバイトは会社からすれば都合いいって分かってて仕事してたんでしょ?
会社やってる人からすれば、切りたくてきってるわけじゃない。

ちゃんと給料も出してあげたいし、ボーナスだってあげたいよ。
頑張ってくれたらそれに見合うだけのご褒美だってあげたい。

でもね、例え小さくても会社がつぶれたら
働いてる人だけじゃなくて、それに関わった得意先の事も考えなくちゃいけないんだよ。
得意先の下請け、孫請け、大企業ならものすごい沢山の事考えなくちゃいけないんだよ。

正社員として雇ってる人の事もちゃんとしなきゃいけない。

こういう事言うと、派遣の人にものっそい反感くらうだろうね(苦笑)

こういったご時世の中、色んな事から考えると
オイラは甘いのかもしれない。
オイラなんかよりもっと辛い人はいるし、大変な人もいる。

けど、オイラはオイラなりに今はいっぱいいっぱいで・・・・。
新年始まって間もないのに
こんなんでオイラ大丈夫かな(苦笑)


せっかくオイラにコメントくれても返事が遅かったりで。
みんなのとこで読み逃げしちゃってたり、色々ごめんちゃい。

[PR]

# by soleil-1gou | 2009-01-14 23:24 | 日記

明けちゃいましたね。
おめでとうございます。

今年は正月気分も一切なく、ただ年末年始は東方神起祭りで
酒を飲んでた感じでした ( ̄w ̄)ぷ


実はですね・・・・
新春早々ヘビーな話ですが
年末、会社が年を越せるかどうかの瀬戸際でした・・・。

その事実を知ったのも
20日間際・・・兄貴がこっちに帰ってきたときに初めて聞かされました。

不渡り起こすか否か、給料出るかどうか・・・
そんな事実を目の前にして、頭が少しおかしくなってました。
実際、親は3ヶ月給料出ていません。

万が一、不渡り起こしたら
仕入れが出来なくなるし、そうなったら経営が難しくなって
2回目で事実上倒産。

そうなったら、会社の借金返済。
自宅は会社名義なので、家族もろとも住む家をなくし
万が一自己破産なんてなろうもんなら、兄貴は沖縄にいるし
何のスキルもない親や叔父夫婦をオイラが養う事になるのかetc・・・

色んな不安が頭をよぎっていた年末でした。

東方神起で妄想して現実逃避をして(*゚∀゚)シアワセーー!!
な気分になった後、現実に戻された時の落差がひどくて
妄想も出来ない一ヶ月でした。

かろうじて、給料も出て危機を脱出しましたが
今月は会社を引越し、月末また同じような不安が起こるわけです。


どうして、もっと早く言わなかったのか
オイラと兄貴を
身内、会社、宗教等どこまで振り回すのかと
どこにぶつけたらいいか分からない怒りを悶々と溜め、
自分との葛藤の日々でもありました。

明日からまた会社が始まりますが
オイラは今年、会社を辞めようと考えてます。

オイラがいると甘えてくるし、家族に対してどう接していいか
もうよく分かりません。

そんな中、母親にメールを送り返事を見た瞬間
また切れそうになりました。

離婚して、今はあの人も色々あるかもしれないけど
幸せに暮らしてる母親。

そんな母親に甘えたい反面、甘えられない自分。
やっぱりこういう状況だと許せない気持ちが前面に出てきます。

かといって、それをあの人にだしたところで
どうにもならないし、自分が落ちるだけだしね ( ̄w ̄)ぷ

そんな正月でした。

今年、30になるし
年末色々あり過ぎて、何かがふっ切れました。
色々なしがらみで生きづらくなっているので
一つ一つ出来る事から、そのしがらみを解いていこうと思います。

30になる7月に辞めるのは難しいかもしれないけど
12月には会社を辞める方向で進めていこうと思います。

有難い事に、
オイラと仕事をしたいと言ってくれている人が何人かいます。

こう見えて、やれば出来る子なんです(笑)

色々と大変かもしれないけど
幸せになるために、何とか頑張っていこうと思います。

最近、たまにしか更新してないし
オイラのブログを見てくれる数少ない貴重な人達へのお返事も
ままならなかったりもしますが、
ここでたまに気持ちを吐き出せる事が有難いです。

そんなこんなで
今年の目標発表でした。

年始早々ヘビーな話でしたけど
今年も宜しくお願いします。

ふぁいとー!
!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

[PR]

# by soleil-1gou | 2009-01-04 22:20 | 日記